女子ドルヲタが伊野尾慧さんにハマりそうな話

さてやはり書きたいのはこのことです。


伊野尾慧さんにハマりそうだ。


ハロヲタ48ヲタの私がジャニーズにハマる日が来るなんて思わなかった。
嘘だ、木村拓哉さんは好き。
でも木村拓哉さんかっこいい!はなんか違うよね。分かんないけど。


きっかけは、ベタだけど24時間テレビです。

最初は番宣などで、伊野尾さんが番組に出ているのをなんとなく見ていて、
「おー、綺麗」
と思うだけだった。

もともと私はハロヲタなので、ずっとずっと昔ハロモニの後のヤーヤーヤー(変換めんどくさ!)の番組を見ていた。
だから、今の平成ジャンプのメンバーの若かりし頃を見たことがあった。
でも、特に興味は無かったのでデビューした後も特に曲も知らず見ることも無かった。
もちろんグループデビューは知っていたし、グループ名に衝撃を受けたり笑、メンバーがぬけたりした事も知っていた。
ただ、興味が無ければそれ以上曲を知ることもメンバーの事を知ることもない。


24時間テレビ自体もそれほど多くの時間は見ていない。
たまたまテレビをつけた時にやっているのを見たり、ツイッターで実況している方のツイートを眺めるレベルだった。
ただ、V6の岡田くんがやたらめったら「伊野尾が可愛い」と言っているのが面白くて気に入っていた。

「伊野尾が可愛い腹が立つ」

この言葉の語感の良さが気に入ってツボにハマっていた。企業のキャッチフレーズになりそうだ。伊野尾が可愛い腹が立つ。声に出して読みたい日本語。


そしてそして、運命はその後におこる。
ストンプ企画をたまたま見たのだ。



「伊野尾が可愛い」




中央で何か叩かれている伊野尾さんがやたら可愛かった。
あー、これが噂の伊野尾さんか、可愛い…確かに可愛い!
綺麗。かっこいいというより綺麗。
えー、ちょっと気になるかも…。



まあ、それ以上特に進展が起こる余地も無く何となくアルバムを借りて聴いたりしている。
しかし、アルバムの最後にメンバーからのメッセージが入っているのは何なのw
シュールすぎて面白い。


どの声が伊野尾さんなのかすら分からないので、ただぼけっと聴いているだけだが、元気が出る曲が多くて楽しい。
アイドルらしい曲が多い。良くも悪くも。
なかなかこの曲!という1曲は無いけれど、どれも耳馴染みがよい。
1番人気の曲は何なんだろう。

私は「明日へのYELL」が好きです。
コンサートだと盛り上がりそうだ。
℃-uteがアンコール明けにタオル振り回して歌ってそうな曲。SHINESか。


ファンクラブに入る勇気が出ないので、当分このままテレビ(あんまり出ないのが悲しい。)で見ている形になりそうだ。
ジャニーズを好きになったとして、何をすればいいのか、その段階で分からない。

女子のアイドルはその点はとても簡単だ。
とりあえず握手1枚買って1回直接会えばいい。
リリイベや劇場公演などで1回パフォーマンスを見ればいい。
とりあえず握手、でもっと好きになるか、あれなんか違うかも…になるかを決められるのはとても気楽でやりやすい。


この熱、続くのかどうか分からないし、48グループやハロプロと違って好きになったらとりあえず握手して好きな気持ちを高める!ということも出来ないので、正直どう転ぶか分からない。
ただ、まさか私がジャニーズにハマるかもしれないというびっくりエピソードを残しておきたいから書いたのです。


さてさて℃-uteの秋ツアーが楽しすぎる話や、AKB劇場公演にまた行った話を本当は書きたかった。
℃-uteの秋ツアーの感想を書こうかな。